

一日が短くなったようです。

先日のチリの地震で一日が若干短くなったようです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100303-00000001-natiogeo-int

記事によれば100万分の6.8秒短くなったんだとか・・・

3年前のスマトラ沖地震でも短くなってましたね。

前回は100万分の2秒ぐらいだったのでそれよりずれが大きいですが。

ずっと先に地球の一日は長くなると聞いたことがあるような気がするので(裏は取ってません。)ちょうどいいのかもしれません。

ぜんぜん影響が可能性もありますが。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
