

パン

ちょっと小ネタ

最近トンフルエンザでパンデミックということばをよくきいた

それで私はパンドラの箱のパンドラと何か関係があるのか調べてみました。

で、調べてみると関係はないそうです。

ですが収穫はありました。

パンデミックというのはギリシャ語でパンが「すべての」デミックが「人々」をあらわすらしく

またパンドラはパンは同じく「すべての」ドラが「おくりもの」をあらわすらしいです。

今回はこれでは終わりません。

今日は前の記事で書いた勉強サイトの理科2の問題を作っていたのですが
http://d.hatena.ne.jp/tanusama/
そこで超大陸パンゲアというのが出てきました。

もうお分かりでしょう。これも同じです。

パンが「すべての」ゲアが「陸地」をあらわすらしいです。

久しぶりにこういう発見ができた気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに売れちゃったよ。。。

http://oppao.net/kgg/kaqyy6z/
セっクスしたらお金貰ったけど、なんだか実感湧かないなぁ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
