スポンサーサイト


クレヨンしんちゃんスペシャル

今日、読書科のときに図書館に行くと入り口のところの本置きばに

柳田理科雄さんの本が集結していました。

なんでも、理科のT田先生が最近2年生の授業で空想科学読本を宣伝しているらしく

それで空想科学読本を追加したらしいです。

今までなかった空想科学大戦も入ったらしく私も順々によんでいくつもです。

今日の時点で図書館にある柳田さんの本全25冊がすべて貸し出し状態らしいです。

ちなみにK野先生のブログで知りましたが空想科学研究所のホームページの

空想科学研究所からのお知らせの2009年4月7日に出てくる先生と生徒の先生はT先生らしいです。

今日はO部さんが掃除でクラブに遅れたので私がしばらくスパイダーマッ着てたりしました。

クイズはM居さんと組んだおかげか大勝しました。

帰ってからは整骨院に行ってそれからクレヨンしんちゃんのスペシャルを見ました。

妹はかなりのクレヨン好きなんで…

今日のスペシャルは動物編以外の話は全部使い回しでしたね。

どっかで見たと思った。

映画の動物ネタとエコネタつながりで使いまわしたんでしょうね。

正直言って今日再放送されたエコの話はあまり好きではないですね。

お前までエコエコ言うかって感じがします。

今日はこんな感じ。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空想科学〈映画〉読本

空想科学〈映画〉読本

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
