

6月22日  一年生を勧誘しますた。

今日朝JRのとある駅から阪急のとある駅まで電車の接続のため走りましたが間に合いませんでした。

前の車さえとろくなければ。

にしても今日は朝から大雨だった。

甲東園に着いたあたりから豪雨でした。

今日の1限目は数1。突然多量の演習プリントを配られましたよと。

礼拝があって、2時限目は理科1。考えればわかるような話。

3時限目は体育、卓球。完璧にかんが狂ってますね。卓球のかんは中学はいるまではどれだけ相手も狂わなかったのに…

まあ、ここではいろいろありましたがまあ置いておきます。

4時限目は英1。このあたりからちょっと考え事であんまり聞けてない。

考え事も堂々巡り…パソコンがフリーズしてるときってこんな気持ちなんだろな。

5時限目は国1。数珠の話がありました。数珠のタマの数とか。まあ、半分の54とかに簡略化されたりしますが。

108の煩悩一覧http://www2.big.or.jp/~yba/QandA/97_6_18.html

除夜の鐘をつく回数も108。鐘についている突起の数も108です。

6時限目は聖書。心理テストとかをしました。

駆け足があり放課後は図書部の翻訳調査会の作業。

それからいろいろあって残りちょっと1年生と雑談をしてから下校。

帰り道でももう一人1年生を捕まえしゃべりました。

どこのクラブに入る気もなく勉強する気もないそうです。

図書部の宣伝をしまくりました。

ぜひ図書部にほしい人材です。

それなりの考えを持っていそうな人でした。

1年生といえば上級生に対し敬語をまったく使えないかかなり丁寧にしゃべってくれるかが普通ですがその子は上級生に対し適度に毒を気化した話し方をしてました。

なかなか面白い。

そのこと分かれてからまた二人1年生を捕まえました。

私の地域からは(地域とはだいたいの大まかなものではなく私の地域にははっきりと区切る基準があります。)6人ほど入ってきましたが、私がまだしゃべっていないのは後一人になりました。

その子達は両方ともB組で一人は私と同じB1ハウスでした。

というわけで帰宅。

今日はこの辺で。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
