

スヌーピー展行ってきました。

そごうで開かれているスヌーピー展に行ってきました。

今年で60周年なんだとか。

そういえば55周年の記念のガチャポンがあったような気がしますがもう5年前なのか・・・

中学受験のころはよくスヌーピーのジャズ風CDをかけて勉強したなぁ・・・

結構スヌーピーは好きでしたが行って展示をみると知らないことがいっぱいありました。

初期のスヌーピーなんかは特に知らないですね。

スヌーピーの変装をまとめた展示は面白かったです。

見るのに疲れましたが。

ジョークールにフライングエース、動物シリーズも変装に入るんですね。

よく考えると動物のものまねも結構多かったなぁ。

スヌーピーの兄弟は大体知っていたけどスヌーピーの父親は初めてみました。

でも母親のミッシーについては一切触れられてなかったな。

確かアニメのセリフでチラッと聞いただけだったと思うけどアニメ限定なのかな。

タピオカ・プディングをあまり見た覚えが無いと思っていたらコミックから姿を消していたようですね。

巻頭でみたことがあるかないかすら怪しいキャラクターでしたが、そういうキャラクターもいるんですね。

スヌーピー(ピーナッツと呼んだほうがいいのでしょうか)の世界観はやっぱりいいですね。

小学生の頃とは違い、いまになってみてみるとその深さがより分かります。

スヌーピーの世界観についていろいろ書かれた展示も面白かった。

スヌーピーの世界は敗者の物語。成功する話は面白くない。

色々なキャラクターがいるなかでチャーリーブラウンは凡人(私たち)として描かれている。

当たり前と言えば当たり前ですが、ここが面白いですね。

むかしはそんなこと考えたことも無かったです。

また読み直してみようかな。(深すぎて書きにくいww)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川内康範は奥さんから「スヌー」って呼ばれてるらしいぜ
理由は「スヌーピーに似てるから」
似てねぇよww

てか敗者の物語ってそんな深い話なんだねスヌーピ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
